FAQよくある質問

Q

ログインできません。

開く

A

ご登録のメールアドレスまたは、パスワードが間違っている可能性がございます。

※パスワードをお忘れの方はこちら↓
https://cart8.shopserve.jp/midori.sg/forget.php

Q

会員ID・パスワードを忘れてしまいました

開く

A

※会員ID・パスワードをお忘れの方はこちら↓
https://cart8.shopserve.jp/midori.sg/forget.php

Q

会員情報(メールアドレス・住所等)の変更をしたいのですが

開く

A

ログイン後「お客様情報」よりご変更いただけます

Q

送料などについて知りたい

開く

A

こちらのページをご参照下さいませ。

Q

注文確認メールが届きません

開く

A

ご登録のメールアドレスが間違っていたり、ご注文が完了していない事が考えられます。また、プロバイダやセキュリティーソフト・メーラーなどの設定で、注文確認メールが自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまっている場合もございますのでそちらもご確認下さい。

Q

注文の追加・変更・キャンセルはできますか

開く

A

基本的に受け付けてはおりますが、出荷のタイミングなどでご希望に添えない場合がございますので何卒ご了承下さい。

Q

注文した商品はいつ届きますか

開く

A

基本的に営業日の17時までにいただいたご注文は当日発送いたします。
目安として、最短で北海道内は発送日の翌日・その他の地域は翌々日以降のお届けとなります。
※ご注文状況や配送状況によってそれ以上かかる場合もございます。お急ぎの場合はお早めにご注文下さいませ。

Q

支払い方法は何がありますか

開く

A

各種クレジットカード・代金引換・銀行振り込み・各種コンビニ払い・ネットバンキング払い・楽天ID決済・後払い決済などがございます。

Q

送料などについて知りたい

開く

A

こちらのページをご参照下さいませ。

Q

商品の返品・交換はできますか

開く

A

商品到着後7日間以内で事前にご連絡をいただいた場合のみ、未開封・未使用の商品に関しましてはご返品・交換を申し受けます。
ご返送の送料・ご返金の振り込み手数料などの費用は、お客様にご負担いただきますので何卒ご了承下さいませ。
※送料・代引手数料無料でお送りした場合は、その費用を差し引いてのご返金となります。

Q

インターネット以外での注文方法はありますか

開く

A

電話、FAX、ハガキでのご注文も受け付けております
フリーダイアル:0120-632-633
FAX: 011-210-7177
ハガキのあて先:
〒060-0002 札幌市中央区北2条西3丁目朝日生命札幌ビル7F
株式会社ヒューレー midorinomori 注文受付係行
※インターネット以外でのご注文のお支払い方法は代金引換のみ(手数料無料)となっております
※インターネット以外でのご注文にはポイントはつきません
※FAX、ハガキでのご注文はお名前・ご住所・お電話番号・注文商品と個数をご明記下さい。

その他のご質問
メールでのお問い合わせ:o-cosme@midorinomori.jp
フォームからのお問い合わせ: ⇒お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ:フリーダイアル0120-632-633

保湿ゲルについて

Q

ニキビ肌にはどちらのゲルが良いですか?

開く

A

「ニキビ」のできる原因によっておすすめするゲルが異なります。
乾燥(水分不足)がある、いわゆる大人のニキビにはモイストゲルをおすすめいたします。高保湿成分をはじめ、ビタミンCが贅沢に配合されておりますので、肌のターンオーバーを整えたり透明感を与えます。また、炎症のひどいにきびや、オイリー肌の方にはライトな軽い感触で皮膚上の環境を整えるライトゲルをおすすめしております。
両方を使い分ける場合や、お肌の状態や環境によって個人差がございますので、 お気軽にフリーダイヤルまでご相談ください。

Q

幼児に使用しても大丈夫ですか?

開く

A

大丈夫です。
敏感なお肌の為に皮膚科医療の現場でモニターを重ねて開発された商品ですので、赤ちゃんのお肌にも安心してご使用いただけます。
ただし、乳幼児のお肌は大人の肌と比べて非常にデリケートである為、まず腕の内側などで1日お試し頂いてからのご使用をおすすめします。

Q

ニキビや炎症が起きている部分は付けないほうが良いですか?

開く

A

ご使用は可能ですが、ニキビが化膿して炎症を起こしている場合や、ゲルを塗る事によってしみたり痛みが伴う場合は、ご使用をお控えください。

Q

アカのようなものが出てきましたが、大丈夫ですか?

開く

A

乳化剤を使用しないゲルの特徴です。ゲルは肌表面に薄い皮膜をつくり肌の水分を保ちます。そのため、強くこするとポロポロとカスのようなものが出てくることがあります。こすらずに両手で包み込むようにやさしく肌になじませてください。

Q

手持ちの化粧水やクリームと併用できますか?

開く

A

特に問題はありません。もちろんゲル1本で洗顔後の保湿は十分ですが、物足りなさを感じる方はゲルを重ねづけして頂くか、他の化粧品と併用してご使用の場合は以下の手順をご参考にご使用ください。

■化粧水など水溶性の軽い感触のものをご利用の場合
化粧水 → 美容液 → 保湿ゲル
■乳液・美容クリームなど油性の重たい感触のものをご利用の場合
保湿ゲル → 乳液 → 美容クリーム

Q

洗顔後ゲル1つで大丈夫ですか?

開く

A

大丈夫です。季節やお肌の状態に合わせてお手持ちの化粧品と併用していただくこともできますが、基本的に使用量の調節や、ライト/モイストの切り替えなどで1年中お使いいただけます。
※乾燥が気になる場合には、ライトからモイストに切り替えたり、少量を重ねづけしてしっかりとお肌に馴染ませてご使用ください。

石鹸について

Q

お風呂場で溶けやすいのは何故ですか?

開く

A

一般的な枠練り透明石鹸と異なり、製法時にアルコール(エタノール)のかわりに保湿成分で溶かし込みを行っているため、吸湿性が高く、湿気の多い場所では多少溶けやすくなってしまうのです。凝固剤などは一切使用しておりませんので、使用後は水気を切り乾燥させるように保管してください。

Q

クレンジングだけで汚れが落ちる気がするのですが、洗顔は必要ですか?

開く

A

メイクや落ちにくい日焼け止めなどを使用されている場合は、クレンジングと洗顔のダブル洗顔をおすすめします。
メイクなどの油性汚れを落とすクレンジングと、汗や古い角質などのタンパク汚れを落とす洗顔料は役割が異なります。お肌の状態に合わせた洗顔料を選んで使用することが大切です。

Q

メイクは落とせますか?

開く

A

基本的に洗顔料だけでは全てのメイク汚れは落ちません。肌負担を減らすためにも、メイクをされている場合は、クレンジングのご使用をおすすめいたします。

Q

ニキビ肌でも使えますか?

開く

A

お使いいただけます。
お肌を清浄にすることにより、ニキビを予防しますので肌質・お肌の状態に合わせて2種の石けんよりお選び下さい。またニキビ肌にも適度な保湿が必要で、お肌の水分を保つことにより油分の過剰な分泌を抑えますので、洗顔後はゲル等で保湿ケアをして下さい。

クレンジングについて

Q

マッサージをしたほうがよいですか?

開く

A

基本的にクレンジングの目的は、メイクなどの「油性汚れを落とすこと」ですので、肌全体にのばし、肌の上を滑る様なタッチで、軽くマッサージしながらメイクとなじませる程度で問題ありません。
※もともと皮膚のデリケートな方に使っていただけるよう、肌との摩擦を極力さけた、とろけるような柔らかな使用感ですので、強くこすらなくてもきちんと汚れを浮き上がらせて落とすことができます。

Q

ノーメイクの日もクレンジングは必要ですか?

開く

A

メイクをされていない場合は洗顔のみで、クレンジングの必要はありません。ただし、落ちにくい日焼け止めやメイク下地をご使用された日は、クレンジングと洗顔のダブル洗顔をおすすめしますよ。

Q

ウォータープルーフのマスカラも落ちますか?

開く

A

マスカラをはじめ、ウォータープルーフ仕様の日焼け止めやメイクまで、落ちにくいメイクもすっきりと落とすことができます。
ただし、何十にも重ねたマスカラなど、落とすのに時間がかかったりする場合は皮膚への摩擦を避けるため、専用のクレンジングのご使用をおすすめいたします。

Q

お風呂場で使用できますか?

開く

A

ゲルの高い吸着力を利用してメイクを落としますので、水分が加わるとゲルの吸着力が弱くなります。浴室でも使用は可能ですが、お顔や手は乾いた状態でご使用ください。

シャンプーについて

Q

髪がギシギシしたり、ベタベタします。私の髪に合わないのでしょうか?

開く

A

合成洗剤のシャンプーを使っていた方で、緑の森ソープーに切り替えた直後、しばらく髪がギシギシしたりベタベタしたりしますが、これは髪や頭皮が合成洗剤で痛んでいたためです。キューティクルが健康になるまで1~6カ月かかります。そして、フケを多く感じる場合がありますが、頭皮がダメージから回復しようとする働き(新陳代謝)によるものですから、使用し続ける事で少しずつ改善されます。
また、シャンプー剤が頭皮や毛髪に残るとベタつきの原因になります。しっかりとすすぎを心がけましょう。

Q

使用方法で相談したいのですが?

開く

A

緑の森 お客様相談室(0120-632-633) までお気軽にご相談ください。
受付時間 月~金10:00~17:00(祝祭日を除く)

Q

使用期限はありますか?

開く

A

薬事法により、常温・未開封の状態で製造から3年間の使用保障期限となっております。ただし、防腐剤をフリーにするなどとてもデリケートな製品ですので、安心してご使用いただくために、開封後は2ヶ月以内での消費を心がけてください。

Q

どのように保管したら良いのですか?

開く

A

お風呂場などの高温多湿の場所や直射日光は避け、冷暗所での保管を心がけてください。

Q

動物実験を行っていますか?

開く

A

動物実験は一切行っておりません。動物実験代替法をいち早く取り入れ、主に培養細胞を使用した確認試験を行っておりますのでご安心ください。

Q

製品の使用順序を教えてほしい。

開く

A

ステップガイドがございますので、こちらをご覧ください。
はじめての方へ

Q

シリーズでそろえなければ効果は無いのですか?

開く

A

ご自身のお肌状態に合わせて、それぞれ単品でお使いいただけます。お使いの化粧品と組み合わせてご使用いただいても問題ありません。

Q

性別や年齢に関係なく使用できますか?

開く

A

赤ちゃんからご年配の方まで、性別や年齢を問わずどなたにでも安心してお使いいただけます。
※ただし、皮ふの病気などでかかりつけの先生がいらっしゃる場合は、必ず相談するようにしましょう。

Q

アトピーやアレルギーがあっても使えますか?

開く

A

緑の森スキンケアシリーズは、肌がデリケートな方はもちろん年齢・性別を問わず、あらゆる方に安心してご使用いただけるよう、肌の負担となる要素を出来る限り排除して、刺激を抑えた製品づくりをしております。 しかし、お肌との相性には個人差があり、全ての方に刺激・アレルギーが起こらないとはいえません。現在皮膚疾患をお持ちの方や、お肌の状態が不安定な方には製品のパッチテスト、およびサンプルからのご使用をおすすめいたします。

商品の選び方や、使用方法などについて、疑問や不安な点がございましたら
お気軽にお電話又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

TEL0120-632-633

  • 平日10時~17時
  • 携帯電話・PHS可
定期購入サービス【送料無料で自動お届け!15%~20%OFF】 詳しい情報はコチラ
【送料無料】はじめてのお客様限定トライアルセット

TOP

Translate »